耐震等級3 自然素材と省エネ住宅 深呼吸できるWBハウス 南区S様邸 広島県 注文住宅 施工例
お気に入りに追加
佐々木順建設株式会社
雨の日にはテントが電動で閉まる様にしました。 南東向きなので朝から昼にかけて光が十分に差し込みます。
松下電工の木目調の対面のシステムキッチン。 勝手口も設けました。
トップライトから明かりを採りました。 廊下の板はいまは取れないカンボ松赤白です。 腰壁は桧板、壁は珪藻土、天井は越前和紙です。
仏間、床の間、押し入れを取りました。 壁には聚楽調の珪藻土塗り柔らかい感じで仕上げました。
対面キッチンには皮付きの桧のカウンターを付け配膳台にしました。 またLD側には棚を設けました。
介護も出来る大きさにしました。 トイレの床は青い大理石。 壁天井は桧の板を張りました。 ナチュラルな自然塗装のドイツのオスモクリアーを塗りました。
床はパインオスモクリアー塗り。 腰壁桧板・壁は珪藻土塗り・天井は萩張り。
出窓地袋つきです。 沢山収納が出来て便利です。 腰板は桧板・壁には珪藻土塗り。 ナチュラルな自然な暖かみがあります。
四方を回りの家に囲まれた敷地でした。
お客様が終の住み家であるために平屋を希望されました。
真中にウッドデッキを配置して光をLDと寝室に取り入れるようにしました。
また夏涼しく冬暖かいWB通気断熱工法を採用しました。
延床面積
~30坪
敷地面積
~30坪
閲覧履歴